【英語多読】YL4のおすすめ The Firework-maker’s Daughter

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル4 総語数 14,981

「自力で一人前の花火師になって、お父さんを見返してやる!」花火師になることを父親に反対された花火職人の娘Lilaは、正式な資格を得るために火の魔王が住むという火山を目指し家を飛び出しました。でもLilaはその試練を乗り越えるために必要な、ある事を知らなかったのです。
そして冒険の終わりに彼女が手に入れた秘密とは?

言葉を話せる白い象Hamlet、その飼育員でLilaの親友Chulak、憎めない盗賊達…アジア系(?)オリエンタルな雰囲気で進むユーモラスなお話。

ほのぼのしたストーリーで楽しませてくれました。

最後に明かされた「秘密」でちょっとジーンときてしまったりして・・・。

私も頑張ろうって元気をもらえた気がします。こういうタイプのハッピーエンドもいいなぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次