【英語多読_YL2】Pirates Past Noon (Magic tree house, Book4)& Fact Tracker

  • URLをコピーしました!

JackとAnnieがマジックツリーハウスに入ると、開かれた本がありました。そのページには明るい太陽と綺麗な浜辺の写真があり、雨の寒さから早く逃れたい2人は願いをかけてその海岸へ向かいました。しかし海賊が現れて捕まってしまいます。

ブログの更新がなかなかできていませんが、今はYL低めのシリーズ物を複数並行して読んでいます。

シリーズ物は登場人物や背景が分かっているから、導入部で「これはどういうお話なのか」を探りながら読まなくていいから少し気楽。

初見の物語の導入部で探りながら読むのもドキドキ感があっていいものなのですけれど。

さて、今回は海賊が出てくるお話です。

もう少し慎重に行動したら海賊に捕まらなかったのに・・と言いたくなってしまう展開でしたが、

ひとまずMが何者なのかの謎が解けてちょっとすっきりしました。

そして今回のFact Trackerはこちら。

読みやすさレベル3.5  総語数 4,546

海賊の船の種類や、海賊の意外と大変な生活などが書かれていてなかなか興味深かったです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次