【英語多読_YL2】Corduroy

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル2.5  総語数 620

ぬいぐるみのCorduroyは、デパートのおもちゃ売り場で自分を買ってくれる人を待っていました。一人の女の子が気に入ってくれましたが、その子のお母さんはCorduroyのオーバーオールのボタンがひとつ取れているのに気付き、新品じゃないみたいと言って買ってくれません。Corduroyは失くしたボタンを探しに出かけます。

Lisaの優しさにじわっときました(くまさん用の小さいベッドが素敵)。

布団から耳の端だけがちょこっと見えてるCorduroyがやたら可愛かったな。

50年程前の作品なんですが、クラシックな感じもありなかなか良かったです。

作者のDon Freemanという人は少々変わった経歴を持っていますね。

孤児として育ちジャズ・トランペッターで副業のためにArtを学んでいましたが、地下鉄でトランペットを失くしたのを切っ掛けに絵が本業となったのだそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次