【英語多読_YL2】Dinosaurs Before Dark (Magic tree house, Book1) & Fact Tracker

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル2.9 総語数 4,750

JackとAnnieは森で高い木の上にある家を見つけ、置かれている本の挿絵を見てそこに行きたいと思うと本当にその世界に行ってしまいました。恐竜の時代に足を踏み入れた二人は冒険をはじめます。

Harry PotterやNarniaシリーズをここ最近ずっと読んできて、それよりもう少しやさしめな本もとれり入れてみようかなぁ、

なんて思っています。

Magic tree houseシリーズは多読初期に読み、そのころは洋書が今より手に入りにくく手に入れられたのは4巻まででした。

もう少し先まで。今度はMagic Tree House Fact Trackerと並行して読んでみたい。

やはり最初からということで1巻を再読。

ちょっと淡々系のお話かな…と思いましたが、初回説明の部分も多めだったから今後に期待です。

さて、Fact Trackerはシリーズ各巻のテーマとなったトピックを発展学習するための手引書で、小学生向けのものだから堅苦しくなく読めます。

今回は恐竜巻のガイド。

読みやすさレベル3.5  総語数 4,049

様々な恐竜の解説が載っていて、ティラノザウルスやプテラノドンなど有名なものはわかるのですが、他はあまり知らなかったのでこんなのいるんだ!(でも恐竜の英語名は結構ややこしいですね)

恐竜の豆知識や学者同士のトホホな争いなどトピックとしてはそれほど興味のある方ではなかったものの、なかなか面白かったです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次