【英語多読_YL3】Elmer and the Dragon

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル3.5  総語数 6,835

無事Wild Islandを脱出したElmerとbaby dragon。Elmerを家に送り届ける途中で悪天候に見舞われ、別の島に降りざるを得なくなります。

My Father’s Dragonを読み終わった時もっとbaby dragonの出番があったらいいのに・・と思っていたので、Elmerとbaby dragonの話がメインの今回は単純にうれしかったです。

カナリアの国で活躍する二人(一人と一匹)ですが、カナリアの王様がちょっと突っ込みを入れたくなるような言動をするのも面白かったり。

あと、このシリーズは温かみのある挿絵が良いですよね。

しましまのdragonの絵、可愛らしいです。

作者Ruth Stiles Gannettの義理の母親であるRuth Chrisman Gannettによって描かれていて、この挿絵が作品の魅力を高めていると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次