【英語多読_YL3】Knights and Castles(Magic Tree House: Fact Tracker)

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル3.5 総語数 5,132

Magic Tree Houseシリーズの番外編、FACT TRACKER。

本編の副読本で恐竜やピラミッド、宇宙など様々なテーマのものが出ているのですがファンタジーを読むときの参考にもなるかな?と思い、こちらを手に取りました。

気になるテーマだけ選ぶこともできるのが良いですね。

中世のお城や騎士について易しく、でも詳しく解説されていてノンフィクションを読む練習にもなります。

挿絵があって読みやすい。

物語に出てくる中世のものは華やかというか ちょっと素敵なイメージがあったのに、実際はかなり大変な時代だったようです。

暗いし じめじめしてそうだし 鎧はやたら重いし…。マメ知識みたいな感じで楽しく読了出来ました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次