【英語多読】YL3のおすすめ Lotta on Troublemaker Street

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル3.5 総語数 5,171

5才のLottaはご機嫌斜め。きょうだいがお気に入りのぬいぐるみをいじめる夢を見た上に、お母さんが着なさいといったのはチクチクして大嫌いなセーター。もうこんな家に住みたくないと、お隣のおうちに引っ越すことにします。

この本、以前読もうとしたのですが、冒頭から主人公のLottaちゃんが不機嫌(5才の子供ならありそうな心理状態なんですけどね)なのに「うーん・・・」と思い、読むのを止めてしまっていました。

今回やさしめの本を読んでみたかったので、取り出して再び挑戦。

でもホントは、そこからが良かったのですね。

Lottaちゃんの行動に対して、両親やお隣のMrs.Bergのとる応対ぶりがなんとも良いです。

感情的にならず、かといって甘やかすわけでもなくきちんと受け止めてあげる・・・頭ごなしに「ダメ」とは言わないおおらかさ、ちょっと見習いたいな。すごく気持ちがほっこりしました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次