【英語多読】YL3のおすすめ The Giraffe and the Pelly and Me

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル3.5 総語数 6,823

Billyが以前お菓子屋さんだった建物のそばを通りかかると、中に何者かがいるらしく窓からバスタブや家財道具が放り出されていました。その建物に入居したのキリンとサルとペリカン。3匹は窓ふきの会社を立ち上げたというのです。

Dahlの作品としては毒っ気が少なく、可愛らしくほのぼのとしています。

ちょっとぶっ飛んだところはあるけどそこが良い。キリンの初登場シーンがやけにかわいかったなぁ。

替え歌?的な歌もたくさん出てきて皆なんだか楽しげ。

ユニークな発想にふふっと笑ってしまいました。

「チャーリーとチョコレート工場」のWonka印のお菓子もちょっと出てきますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次