【英語多読_YL2】Mummies in the Morning (Magic tree house, Book3)& Fact Tracker

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル2.8  総語数 5,110

JackとAnnieは古代エジプトにやってきました。ピラミッドの中を探検するうちに「死者の書」を探しさまよう女王のゴーストと出会い、協力することにしますが・・・。

以前読んだ1巻から4巻までの中で一番好きだったお話です。

ミステリアスなピラミッドの中を探検するというのも理由の一つですが、2巻までなかった現地の人(?)との交流などストーリーに広がりがでたところが良かった。

出てくる黒猫が登場シーンは多くないのですがなんだか印象的でした。

そして今回のFact Trackerはこちら。

読みやすさレベル3.5  総語数 4,749

古代エジプトについては興味があったので、人々の暮らしなどが分かりやすく書かれていて結構楽しめました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次