【英語多読_YL2】The Stranger

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル2.6 総語数 915

農夫のBaileyは運転中 何かが当たったように思い、動物でもはねたかと車を止めました。そこには男が一人倒れています。男は意識を取り戻したけれど記憶をなくしていたので、農夫は家に連れて帰りしばらく泊めてやることに。どことなく変わった雰囲気のその男は、家族ともなじんでいきます。

絵本らしからぬ暗い画風が目について手にとりました。

男が記憶を取り戻し去った途端に、来なかった秋が訪れる・・・なんとも不思議な味わいの話です。

結局彼が何者かわからずじまいですが、そこに思いをめぐらすのが この本の楽しみ方なのでしょう。

この世の中だって、何から何まで説明できることばかりじゃないものね。

Houghton Mifflin

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次