【英語多読_YL6】Dog on It: A Chet and Bernie Mystery

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル 6.5 総語数 77,423

私立探偵Bernieの仕事は浮気調査などパッとしないものばかり。ある日、いつもとは違う依頼が舞い込みます。娘の行方が分からなくなったので探してほしいとの依頼を受け、相棒Chetと共に捜査を開始しますが…。ご主人大好きの飼い犬、Chetの視点から書かれた物語。

ミステリーの範疇に入ると思うのですが謎とき要素は低めで、読んでいる私も事件よりChetの動向が気になってしまったあたり、犬であるChetからみたミステリーの世界を楽しむお話です。

語り手のChetは犬なので 捜査中でも食べものの事が気になったり、気に入らない犬に吠えてみたり、睡魔に襲われたりしながらBernieに協力します。

犬の思考回路から見た人間の世界が面白く、ChetとBernieの相棒っぶりが楽しいですね。

犬好きさん、動物好きさんに。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次