【英語多読】YL2のおすすめ The Boxcar Children (The Boxcar Children,Book1)

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル2.5 総語数 16,803

両親を亡くした4兄弟のHenry,Jessie,Violet,Benny。森の中でみつけたBoxcarを家代わりに、自分たち4人だけで暮らそうと生活を始めます。

子供たち4人だけでなく出てくる大人たちもみんないい人達で、大きな事件が起きることもなくワイワイと楽しく暮らしを整えていく、そんなお話です。

秘密基地ごっこを見ているような平和な世界。

最初は話が出来過ぎなのでは・・・と思ったのですが、読んでいくうちにこれは子供たちの夢の世界を楽しむものだなと思えてきて。そう思ったらなんだか楽しい。

微笑ましく、ちょっと幸せな気分になりました。

YL2.5で1万語を超える本なので、そういう意味でも多読向きかな。

2巻からは少し難しくYL3台になるそうなのですが、もう少し先を読んでみたいと思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次