【英語多読_YL2】The Knight at Dawn (Magic tree house, Book2)& Fact Tracker

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル2.5  総語数 5,340

JackとAnnieは中世のお城を訪れます。城の中に入った二人は大広間で行われている宴会を覗きにいき、出会った男に捕まってしまいます。

マジックツリーハウスはずいぶん前に4巻まで読みました。

当時の読書メモを見ると「2巻:筋がいまイチ」となっていたので面白くないかな?と再読したのですが

そこまでではなく意外と楽しめました。

1巻の行った先が恐竜の世界だったから中世がそれより身近だったというのもあるし、最後に出てきた騎士がかっこよかった!

そして今回のFact Trackerは、Knights And Castles。

以下の記事でも挙げていますが再読。お城の構造や騎士になるために何をしていたかなどわかりやすく書かれていてよかったです。

【英語多読_YL3】Knights and Castles(Magic Tree House: Fact Tracker)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次