【英語多読】YL1のおすすめ Frog and Toad Are Friends

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル 1.6  総語数 2,275語

しっかり者のFrogとおとぼけ者のToad、2匹は友達。

5つの短編が1冊にまとまった本です。

2匹の友情がほのぼのと描かれ、Toadのとぼけっぷりになごんでしまいました。

春になったからToadを起こしたいFrogとまだ眠りたいToadのお話「Spring」が特に好き。

可愛い挿絵がいっぱい入っていて情景が浮かびやすいです。

作者が挿絵を描いているから、文章との親和性が高いところもお気に入り。

「Frog and Toad Are Friends」は1971年に出版されたものなのですが、この先も長く読まれていく良質な本だと思います。

児童書は絶版になってしまうものも多く、数年もたてば新品で手に入らなくなってしまったりするのですが、ロングセラーものは安心感がありますね。

Frog and Toad は他にも3冊でていて、シリーズとしても楽しめます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次