【英語多読】~YL1のおすすめ This is London

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル1.8 総語数 1,300

ロンドンってどんなところ?ロンドンの美しい建物、公園やお店、地下鉄や近衛兵・・・。いろんな場所や人々の様子を紹介します。

オリジナルが1959年に出版されたMiroslav Sasekの絵本。

ロンドンの建造物を丁寧に温かく描いた絵が素晴らしい!

車や人々の服装は1950年代だけあってクラシカルだけれど、充分今でも楽しめます。

当時と現在とで異なる部分は巻末にある”THIS IS LONDON…TODAY!”で補足。

この本を見ていると、やたら旅情をかき立てられるんですよ。観光ガイド的な使い方もできたりして・・・。当時の牛乳配達屋さんの姿とか、そういうのも面白かった~。

子供だけに読ませるにはもったいない本だと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次