【英語多読】~YL1のおすすめ A Color of His Own

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル0.5 総語数 240

オウムは緑、ブタはピンク。他の動物はみんな自分の色を持っているのに、カメレオンは周りの色に合わせて体の色が変わってしまう。それなら葉っぱの上にずっといたらどうだろう?カメレオンは葉っぱの上に乗り、緑色のままでいようとしますが…。

ぎっしり詰まった活字を追いかける気力が抜けてしまった時など、図書館で絵本を借りてきたりします。

つかれている時にはやさしい英語の絵本がありがたい。

自分の色が見つけられずにもがくカメレオンは 人間の世界を映し出している様で、

変化を恐れてはいけないよ。と言われているように感じました。

読み手によって色んな取り方ができるような気がします。

温かい色合い。

トラの尻尾の上でしましま模様になっているカメレオンは可愛かった!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次