【英語多読】~YL1のおすすめ The Snowy Day

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル1 総語数 317

朝起きると、外は一面の雪景色。年長の子供たちは雪合戦をしていますが、まだ小さいPeterはそれに加わらず一人で雪遊びを楽しみます。

もし朝起きて雪が積もっていたら、今だと「無事に会社に着けるだろうか!?」とかそういう事ばかり考えがちですが、子供の頃はもう無条件で嬉しかったものです。

Peterを見ていて、ああそうだったなぁとその時の気持ちがよみがえりました。

嬉しい、なんて言葉は使わなくても充分伝わってきますね。

足跡をつけたり、棒でつついてみたり、Angelを作ったりして遊ぶ様子が生き生きと描かれています。

雪ってどうして子供達の心をこれほど引き付けるのでしょうね。

The Snowy Day

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次