【英語多読_YL3】Half a World Away

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル3 総語数 416

AmyとLouieは仲良し。二人で空を眺めたり、ごっこ遊びをしたり。
Amyが”Coo-ee,Lou-ee”と呼べばLouie、
Louieが”Coo-ee,Am-ee”と呼べばAmyがすぐに駆けつけます。
でもAmyは引っ越しすることに。遠い遠い、地球の裏側へ。寂しいLouieは、大きな声で呼んだらAmyに聞こえるかしらと両親に尋ねますが、二人とも 彼女は遠い処にいるから無理だよと答えます。おばあちゃんだけは、やってごらんと言ってくれました。

オーストラリアのLibby Gleesonが文章、 ニュージーランドのFreya Blackwoodが絵を書いています。

Cooeeは、主にオーストラリアで 見失った人を探す時に使われる言葉だそうです。

Louieが力いっぱい叫ぶと、いきものの形の雲がふたつ。Amyのもとに流れていくのです。

“Coo-ee,Am-ee”の声がこだまするよう。

ちょっと切なくて、でも最後まで読んで穏やかな気持ちになれました。

著:Gleeson, Libby, イラスト:Blackwood, Freya

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次