【英語多読_YL3】Mr Majeika

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル3.5 総語数 10,380

小学校に赴任してきたMajeika先生は、初日に窓から空とぶ絨毯に乗ってやってきました。元魔法使いのMajeika先生、普通の教師として振舞おうとするのですが、つい魔法が発動してしまい クラスは騒動になります。

ほのぼの系ファンタジー。

物語の雰囲気と表紙のイラストがなかなか合っていると思います。シリーズ物で14冊出ているようですね。

彼は元魔法使いなのに すでに勘が鈍っていて、ムカッとした拍子に魔法がかかってしまったり、呪文の解き方がわからなくなったりとてんやわんや。

そしてクラスの問題児Harmishは、たびたび魔法で懲らしめられるのに全然めげません。

Majeika先生は生徒に “My friend,”と呼びかけ、上から目線じゃない所も良かったな。

スリルとサスペンスでも感動ものでもないけれど、難しいことを考えずに さらっと読みたい今回は素直に楽しめました!

以前読んだときは「深みが足りないな~」と早々に中断してしまったのに、気分が変わると受け取り方も随分違うのね。

著:Carpenter, Humphrey, イラスト:Rodgers, Frank

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次