【英語多読】YL3のおすすめ Seven Kisses in a Row

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル3 総語数 7,926

Emmaの両親が家をあける数日の間、Elliot伯父さんとEvelyn叔母さんが家に泊まりに来ることになりました。叔母さんは初めての子供を妊娠中。でも伯父さんも叔母さんも、子供のことをちっともわかっていない・・・!
ちいさなEmmaの視点で描かれています。

日本の小説では淡々としたものが好みですが、洋書で読む場合は不思議とあまりのめり込めないのです。ドキドキする展開のもののほうがイメージしやすいからかなあ・・・。

その淡々系の中でこれはよかったなと思えたのが、Patricia Maclachlan の作品、Seven Kisses in a Rowでした。

淡々系なので、これは今一つかな?と思いきや、いつのまにかこの淡々さにどっぷりつかってしまいました。

Patricia Maclachlanの作品は Sarah, Plain and Tall (Sarah, Plain and Tall Saga #1) のほうが有名ですが、そのSarahシリーズより気に入っています。

だんだん関係がうまくいくようになるEmmaと叔母さん達をみると、気持ちがあたたかくなりました。

著:MacLachlan, Patricia, イラスト:Marrella, Maria Pia

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次