【英語多読_YL1】Small Sister

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル1

少女Smallは姉Bigに対して、コンプレックスがありました。ある日Bigとケンカして腹をたてたSmallは、Bigの飼っていたオウムを逃がし、自分も外へ逃げ出します・・・。

姉妹の関係についてしばし考えました。

私も2人姉妹なので、ちっちゃい時のこういうわだかまりみたいなものは少しわかるような気がします。

私のほうは姉なんですけどね。

Bigは終盤近くまで影だけの登場です。

特にSmallが、オウムがいなくなっていることに気づくBigを物陰から見つめるシーンは、悪いことをした人間の方の胸の痛みを絵でよく表わせているなあと思いました。

著:Meserve, Jessica

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次