【英語多読_YL4】Are You There God? It’s Me, Margaret.

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル4.5  総語数 30,181

Margaretは家族と一緒にニュージャージーにやってきた。
早速女の子の友達もできて、秘密の会を立ち上げるMargaret達。女性としての体の変化に驚いたり、内緒話をしたり…毎日があっと言う間に過ぎていくのでした。

11歳の女の子達の日常生活を描いたお話。何か事件が起こるというわけではなくて。

思春期の女の子の体の変化に対する戸惑いや悩みがMargaretの視点から描かれています。

友達同士で大騒ぎしているので少し驚きましたが、多分この本を読んでいる子の不安を和らげるためなのでしょうね。

この年頃の女の子がお母さんに薦められたりして読んているロングセラー作品です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次