【英語多読_YL7】Bridge to Terabithia

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル7.4  総語数 32,582

家でも学校でも疎外感を感じていたJess。そこへ転校してきたLeslieはどこと無く変わっていてクラスから少々浮いている。彼女と友達になり二人で想像の国、Terabithiaを作り上げたJessだったが・・・。

主人公の心情表現が本当に細やかで、特に後半の描写は胸がかきむしられるよう。

前半の話の運びがちょっと弱めなのと、LeslieやJessのお父さん等 主人公以外の描写があっさりしているのが惜しい!

映画版のテラビシアにかける橋(2008)ではそのあたりが補足されたように感じたのだけれど、反対にJessの心情表現は控えめかな。

読み終わってみて心にずしっと重くくるけれど、どこかすがすがしさもありますね。

Jessの心情表現がすごく心に残りました。

Bridge to Terabithia

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次