【英語多読_YL5】The Scarecrow and His Servant

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル5.5 総語数 37,603

少々変わり者でかかしのScarecrow卿とまじめで誠実なJackがSpring Vallyを目指して旅をする。山賊にあい、芝居に飛び入り参加、そしてほうきに恋をする珍道中。やがてSpring Vallyの所有権をめぐる裁判に・・・!?

最初はドタバタ喜劇?な展開にノリをつかみかねて戸惑いながら読んでいたけれど、中盤いかだで二人が海に漕ぎ出してからの流れが好きでした。

ドン・キホーテをちょっと思い起こさせるようなお話で二人の関係が印象的。

レベル5ぐらいになると挿絵がほとんどない本が多いのに、可愛らしい挿絵がこまめに入るのがよかったです。

裁判のシーンがあったり、語彙が難しめに感じる所もありましたが最後はほのぼのしました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次