【英語多読_YL5】Charlie Bone and the Red Knight (Children of the Red King,Book8)

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル 5  総語数 74,627

徐々に崩れていく平和。馴染みのcafeは営業停止にされ、住民は次々と町をでていった。あるものは敵方へ、そしてあるものは新たに味方になった。最後の戦いが始まろうとしていた…。

シリーズ最終巻の8巻です。1巻ではYL4.5ほどでしたが、話が展開するにつれて少し上がりました。YL5くらいかな?

写真や絵の中の人物の声を聴くことができる主人公のCharlie。

Charlieをはじめそれぞれが限られた能力のみを持つため、人との協力が欠かせません。

300人ほどの生徒数のうち不思議な能力を持つのは十数名で、能力をもつ者と持たないものが同じ学校に通います。

メインキャラクターの年齢が8歳のBilly、Charlie12歳、storm-bringerのTancredが10代後半・・・など、ばらけているのも良かった。

Charlieは実家に帰ると同居の親族に敵方(父方の祖母)がいるので、緊張感もありました。

この巻では最後の数ページになるまで最後どうなるかわからず、しかも最終章の題名が不穏な感じで随分やきもき。

私が一番好きだったキャラクターは動物と会話ができる孤児のBillyで、随分寂しい思いをした彼の行く末が一番気になっていました。

でも最後には彼にも着地点が見つかったので良かった!

世界観が好きな作品です。

シリーズを通して章の題名のつけ方が素敵だなと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

シリーズ1巻の記事はこちらからどうぞ。

【英語多読】YL4のおすすめ Midnight for Charlie Bone[Children of the Red King, Book1]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次