【英語多読_YL5】The Suitcase Kid

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル5.5 総語数 25,724

Andyの両親は離婚してそれぞれ別の相手と再婚しました。
Andyは父母どちらの家で暮らすか決められず 一週間毎にそれぞれの家を行き来することにしますが、義父母だけではなく義兄弟・姉妹との生活は気が張るばかり。居場所をなくしたAndyは自分の実の両親と3人で元の家に戻り暮らしたいと切望するのですが…。

前半、状況の救いのなさが結構辛かったです。

なかなか事態が好転しないので「このまま終わったらどうしよう…」と思いながら読んでいました。

終盤になってやっとAndyの心も落ち着き、ほっ。

しかし考えてみるとそこまで大きく状況が変わったわけではないのですよね。

単純なハッピーエンドではないけれど、Andyはこれからはやっていけそうだと思えました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次