【英語多読_YL4】Lily Quench and the Dragon of Ashby

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル4 総語数 24,942

Ashby国は侵略により王家を倒した黒伯爵によって圧政が敷かれている。この国に住むLilyは竜退治一族の血を引く少女だったが、竜とは無縁な生活を送っていた。しかし空から巨大なドラゴンが現れLilyの人生は大きな転換を迎えることに…。

表紙と同じイラストレーターが中の挿絵も描いていて、この画風が ほのぼのファンタジーな内容ととてもよく合っています。

個人的にはもっとドキドキハラハラした方が好みなんですが、こんなファンタジーがあってもいいかも。

ここのドラゴンは宝物(金属製)が好物で、特にゴールドはチョコレートみたいな味がするから おやつにぴったり、とかそんなエピソードに和みました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次