【英語多読】YL5~6のおすすめ Stargirl

  • URLをコピーしました!

読みやすさレベル6 総語数 41,379

保守的な高校に不思議な転校生、Stargirlがやってきた。化粧もせず、奇抜な服をきて肩にネズミをのせ、ランチルームでウクレレを演奏する彼女に他の生徒はぎょっとする。時間がたつにつれその個性がかえって受け、Stargirlは学校中の人気者になるのだが、ある出来事を切っ掛けに事態は変わってしまう。

シンプルで可愛らしい表紙にひかれて手に取りました。

主人公LeoとStargirlの間の雰囲気がなんだか素敵で引き込まれ・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個性的なStargirlに惹かれながらも高校で孤立している彼女を受け入れられないLeo。

孤立する切っ掛けだって思いやりからでた行動だったのに。

Leoを愛するStargirlは「普通の人」になってなんとか彼に好かれようとするけれど長くは続かない。

何故こうなってしまうんだろう。

何故受け入れてもらえないんだろう。

読みながら考えていました。

現実的な世界に時々ちょっぴりマジカルな事が起こったり、詩的な描写があったりするのが不思議な感覚で結構好きでした。

最後の数ページがなければ辛い終わり方かもしれないけれど、この部分があったので随分救われた気がします。

切ない余韻が残りました。

いつか、二人がまた何処かで出会えたらいいのに。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次